伊豆:むつみ庵

2016年01月18日

むつみ庵  其の十一

旅も終わりに近づき、妻様からのリクエストで東府やさんの足湯カフェでゆっくりすることに。


べぇべぇ



べぇべぇはテラス席ならOKとのことでよかったです。

べぇべぇ


妻様は足湯でまったり

べぇべぇ


べぇべぇと自分は庭園を散歩なんだよね~


べぇべぇ

伊豆の夜景も素敵です。

べぇべぇ


少しさみしいですが、さらば伊豆です!!

べぇべぇ


名古屋へ帰りましょう

べぇべぇ



まとめ

やっぱり旅は旅

名古屋にある 住み慣れた我が家が一番いい

再確認できるのがわかってよかった(●´ω`●)


こうして、思い出をブログに書き残しているということは、無事に帰ってこれたということ。

なによりだなぁ ちょっと焦ることがあったけど・・・



それにしても、今回はかなり充実していた内容になりました。べぇべぇとの旅に慣れてきたのでしょうか。

べぇべぇとの旅は、限られた条件となるため、場所決めることや費用も大変だけど同じ家族なのでおいていくことはできないんだよね~


冬期休暇に続いて、十分休むことができた。

いろんな方々に感謝です。


べぇべぇ



frebull9900 at 21:00|Permalink

むつみ庵 其の十

旅の後半になり、紅の豚のワンシーンのモデルになったであろう場所に行ってきました。


べぇべぇ


ちょっと急な坂になっています。

べぇべぇ


あまりにも美しすぎる光景でした。天気がよかったらさらに最高なんでしょう。

またしても、絶景絶景!!

べぇべぇ


神秘的な光景です。



べぇべぇ





海水が透明すぎて、べぇべぇも気が付かなくて足を突っ込んで慌てるほど澄み切っていた。

べぇべぇ


上から見るとハート型になっているみたいです。

べぇべぇ



べぇべぇ


frebull9900 at 09:31|Permalink

2016年01月17日

むつみ庵 其の九

むつみ庵のスタッフさんにおすすめグルメをお聞きしたら、紹介してもらいましたので行ってきました!!


べぇべぇ


炭火焼きの金目鯛はまずいわけがない!!

今回の旅で一番おいしかったです

べぇべぇ


骨も皮までパリパリでほとんど食べることができたんだよね~

干物だけなので、ご飯は近くの?コンビニで買うべし!!とのこと。

店員の方の軽快なお話がとても楽しくもあり、今回の旅の思い出になったんだよね。

べぇべぇ

そこからの数分ところで、妻様のリクエストで地産の金目鯛のお寿司を!!漁港にある回転ずしです。

ちょっとだけ食べたんだよね~

べぇべぇ


frebull9900 at 21:41|Permalink