ごはんについて

2018年09月02日

いつものフードで

べぇべぇ


届きました!!

いつものフード+低分子ポロテインにトッピングでべぇべぇ用のカツオの削り節が最近の定番になっています(●´ω`●)

いつものフードは、一緒に暮らし始めてから食べています。

べぇべぇには合っているみたいです(●´ω`●)







こっちのブログでもべぇべぇが不定期で登場(●´ω`●)
↓↓↓

LLCハートビート
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


frebull9900 at 23:06|Permalink

2017年09月11日

黒毛和牛~

べぇべぇ


今日はべぇべぇのトッピング作りの日です。

いつものお肉屋さんで、鶏胸肉とササミ、黒毛和牛を買い込んで仕込んでいました。

いつものごとく、ムネとササミをボイルして細かくし、すべて、製氷機に入れて小分けにして冷凍しておきます。

べぇべぇのいつものドライフードにトッピングするのに便利なんだよね~

黒毛和牛はオーブンでじっくり焼いて食べてもらうときは解凍して細かく刻みます。週に一回のトッピングです!!

べぇべぇ



ぶっちゃけ自分もなかなか食べられない高級和牛なんですけど、べぇべぇには癒されることで、助けてもらっているので、これくらい当然かも・・・(●´ω`●)

さて、鶏がらスープの素を粉末状のまま振りかけて炒めるのがポイントかな?

べぇべぇ



妻様は今夜も夜勤、


気まぐれクッキングで特盛り三色弁当です。

ポイントはブロッコリーをごま油としょうゆを絡めて、塩コショウで整えました。

べぇべぇ


さて、さて

明日の仕事にしっかり備えたいと思います。

べぇべぇ





frebull9900 at 22:05|Permalink

2015年06月16日

バテ気味

べぇべぇ




名古屋は暑かったですね

梅雨前の方が梅雨らしいと愛方と話しながら、べぇべぇはややバテ気味。


じゅうたんよりフローリングが気持ちよくなる季節なんだよね。


べぇべぇ


さて、日曜日は職場へ出向きいろいろと方向性が決まった日でした


なんだか、気持ちも晴れやかです。


自分自身の今後もしっかり計画を立てていこう




さて
べぇべぇのトッピングの準備もできたし、6月一気に終わりそうな勢いなんだよね~


べぇべぇ



べぇべぇ


今回は、鶏ムネ、ささみ、砂肝、せせりをボイルして、あらみじん切りにしてミックス!!

いつものように製氷機に入れて凍らせておけば楽ちんなんだよね。





frebull9900 at 00:10|Permalink